• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
弁護士の仕事・・・
弁護士の仕事・・・

ゴールデンウィークの谷間の平日でした。
が、事務所は普段以上に来客がありました。
というのも、昨日はお隣の浜田市に出張、明日は広島に出張なので、
打合せを今日にまとめたからなのです。

そういう打合せの合間に、依頼者の方から、
「こういう困った事があるから対応してもらえないか」という電話も。

弁護士の仕事について、一般の方のイメージは
事務所で依頼者を待っているようなイメージなのかもしれません。

が、実際は、電話で「実は今、こういうことで困っているのですが、何とかなりませんかね?」
と相談を受けると、「すわ!一大事!」とばかりに、書面を作成する。
そんなことが多いです。
特に日中は。
電話が鳴るたびに、なにかの対応をしています。


一つ一つは些細な事なのですが、小さなことの積み重ねで、
少しずつ物事がよい方向に動いていく・・・といいなと思いながら、
仕事をしています。

たまに、いくら一生懸命やっても、全く事態が動かないということもあります。
そういうときは、果報は寝て待て・・・という具合にゆったりできればいいのでしょうが。
まだ、寝て待つ・・・とまで腹を決められないことが多いです。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 益田ひまわり基金法律事務所. all rights reserved.
