• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ライオンの赤ちゃん!
ライオンの赤ちゃん!!

少し前になりますが、8月11日に秋吉台サファリランドに行ってきました。
これまで、友達や家族がサファリパークに行ったという話は聞いたことがあっても
行ったことがなかったので、ドキドキ・・。

益田からだと萩まで国道191号線で出て、そのあと県道などで行くというコース。
1時間30分くらいだったかな。

「たぶん、お昼過ぎだと寝ているはず。
特に夏で暑い時期だったら、ほとんどのびている・・・」
と聞いていたので、あまり期待はしていなかったのですが。

行ってみると、ちょうどお昼すぎで餌をもらっていたところだったらしく、
餌をやる自動車の周りに動物がわらわらと。

それに動物との距離が近い!
動物園だったら、クマやライオンってたいがい遠くにいて、
人間が来ても知らんぷり・・・。
という印象があるのですが、
ここでは、クマが自動車の通る通路の真ん中に座ってみたり、歩いていたり。
近いし、動くし(動かなかった動物もいましたけど。)

とにかく大興奮してしまいました。
で、ざっと大きな動物を見て回ったあとで
駐車場に自動車を止めて、小さな動物たちのコーナーを見ていると・・・。

生まれたばかりのライオンの赤ちゃんと写真を撮れるとのこと。
さっそく参加してきました。
私が一緒に写真を撮ったのは、男の子のコドー君。
とてもおとなしくて、ふにふにやわらかい感触でした。
もっと触れていたかった・・・。

9月2日までは、撮影会があるようです。
興味のある方は、以下のページへ。

http://www.safariland.jp/event/index.shtml

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 益田ひまわり基金法律事務所. all rights reserved.
