スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公証人による相談会 があるそうです・・・
公証人による相談会が
6/4 益田市総合福祉センターであります。
(須子町3-1)

時間は午前10時から午後4時まで
浜田公証役場の公証人が来て下さって相談できるそうです。

事前予約が必要ですが、相談料は無料だそうです。

よく、遺言書の作成の相談を受けますが、
自筆証書遺言できちんと有効なものをつくるのは、
案外難しいもの。
できれば、公正証書遺言にするのが安心です。

ご心配な方は是非とも相談なさって下さい。

問い合わせは益田市社会福祉協議会
22-7256 羽板さんまでお問い合わせ下さい。

うちの事務所のご案内ではありませんが。
ご参考まで。
スポンサーサイト
振り込め詐欺対策の決定版!現る
振り込め詐欺対策の決定版!かどうかは分かりませんが、先日新聞に
「この電話は防犯の為録音されています」
というメッセージを流すようにしたところ、
振り込め詐欺の勧誘電話が
1割くらいに減ったという記事を読みました。


ふーーん。高いんだろうな・・・と思っていました。
とりあえず、ネットで電話を録音する機械を探してみると、

TAKACOM 通話録音装置 VR-D175 なる機械が。
仕事で電話を切ったあとで、「しまった今の交渉は録音しておくべきだったかも。」
と思うことがあるので、これは使えるかも・・・。
でも2万円か・・・と思っていたのですが。

自宅用ということでみると、
【警視庁様共同開発商品】振込め詐欺見張隊 たいへんだぁ
なるものも。これは、12000円程度。

他にも、「防犯用電話自動応答録音アダプター」 なるものがありました。
こちらは、6300円程度。

どちらも、先ほどのメッセージのあと、会話を録音する様子。
試してみたい・・・。

新聞を読んでいると、島根県内では、まだまだ振り込め詐欺被害が多発している様子です。
この機械があれば、犯人からの電話がぐっと減るし、
もしも、なにかあっても、指定した住所などが分かるので、
逮捕の手がかりにもなるかも・・・。

他にも、警告メッセージだけのもの(録音機能無し)だと4000円くらいである様子。

試してみたいな・・・。
4月の無料法律相談について
ここ数日、かなり暖かいですね。
桜も5分咲きぐらいで、お花見日和です。

私の自宅は山の近くなのですが、毎朝、ウグイスが鳴いているのを
聞いてほっとしています。
そして、昨晩はついに蛙が鳴いていました。
まだ、夏にはならなくていいのですが・・・。


4月の無料法律相談のご案内です。

4月4日(金) 10時~15時まで    
益田市無料法律相談 当事務所にて
    予約制 31-0412 へお電話下さい。

4月16日(水) 10時~17時まで    
無料法律相談会(当事務所にて)
    予約制 31-1565へお電話下さい。

4月18日(金) 10時~15時40分まで
    石見法律相談センター 益田会場(人権センター)相談担当
    予約制 0855-22-4514へお電話下さい。

4月25日(金) 10時~17時まで
    過払い・借金問題無料法律相談
    過払い・借金についての御相談を主に取り扱います。
    お電話でご予約下さい(0856-31-1565)。


上記以外の日にちでも、法テラスの無料法律相談を利用出来る場合があります。
お問い合わせ下さい。
Copyright © 2017 益田ひまわり基金法律事務所. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。