スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怪しい電話がかかってきたら・・・
先日、益田警察署の方とお話をした時のこと。

「なんでも、『あなたには、過払いがある』という電話が自宅にかかってきたけど、
 依頼してもいいのだろうか。という相談があったのですが。」
とのこと。
 
詳しく聞くと過払い金を取り返してあげる。それには手数料がかかるが、
手数料は、戻ってくる過払い金の8割。2割は手元に残る。
という話のようでした。

うさんくさい話しですけど、これは依頼してもいいんですかね?
というような話でした。

警察署の方も、「そんなうさんくさい話は乗っちゃダメ。」
と言われたそうです。

もしもそういう電話がかかってきたのなら・・・
弁護士事務所に相談して下さい!!

弁護士に相談すると高いから・・・と思われているのかもしれませんが、
そんなことはありません。
たとえば、過払いがあるかどうか分からない場合は、
業者から取引履歴の開示を受けて、実際に過払いがあるかどうかの調査を
するのですが過払いの調査までは無料で行います。

その後、着手金と報酬をお願いしますが、
その場合でも着手金は1社について2万1000円、
報酬は交渉で過払い金が戻った場合には、21%
訴訟をした場合は、25%です。

たとえば、20万円過払いが戻ってきた場合
交渉だけで戻ってきたのであれば、2万1000円+4万2000円が着手金と報酬で、お手元には13万7000円
もどることになります。
裁判をした場合では、2万1000円+5万円が着手金と報酬で、お手元には、12万9000円
戻ることになります。

実際には、裁判をした場合には、裁判所の手数料をお願いするので、お手元に残る金額はあと1万円程度少なくなりますが。

それでも、怪しい電話のように手数料が8割とかにはなりません!!
怪しい電話がかかって来たけど、心配・・・。
もしも、戻ってくるのなら・・・と思われるのであれば、
是非是非ご相談下さい。

ちなみに、3月29日のこころと暮らしの相談会は借金問題の相談もOKです。
お一人30分の相談時間ですが、相談料は無料ですので、遠慮なくご相談下さい。

スポンサーサイト
暮らしとこころの総合相談のお知らせ
3月29日(土) 10時~12時、13時~16時まで
暮らしとこころの総合相談を行います。

年度末、折しも消費税アップも間近ですが、
暮らしのことで、お困りの事はありませんか?
借金問題、労働問題、その他何でも御相談をお受けします。

相談料は無料です。
予約制ですので、前日までに当事務所にお電話を下さい。
0856-31-1565 まで。

些細な事でも大丈夫。
悩まず、御相談下さい。


Copyright © 2017 益田ひまわり基金法律事務所. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。